食べてきましたよバーガーキング

予定通り仕事をさくさく(というか、無理矢理)終わらせて、サー・ポールの新譜を買ってから新宿アイランドのバーガーキングへ。するとものすごい列!最後尾へ行くと「ただいま2時間待ちです」との案内でした。

どうせ並ばなかったとしてもその時間は本を読んでいるはず、というケースでありましたので、本日はのんびり本を読むついでに並ぶことにしましたが、通常なら、2時間どころか2分並ぶぐらいならパス、という行動様式となっております。結局、ちょうど1時間並んだところで入ることが出来ました。

久しぶりのチーズワッパー、感動しましたよ。久しぶりなのでダブルで(笑)。この、肉!って感じのビーフパテとトマトとたまねぎスライスとマスタードの無骨な(?)組み合わせががいいんだよなあ。昔のようにオニオンリングを頼もうとしたら、店内のメニューからは消えてました。外で配ってるチラシメニューにはあったんだけどな。

それにしても、こんなにバーガーキングのファンがいたなんてうれしいね、と思っていたところ、まわりを見回すとどうやらそうでもない様子で。ワッパーではないモノを頼んでる人も多いし。

それはたまたま好みの問題かもしれないけど、隣席の親子連れでは、妻君が「ニオイが羊みたいでイヤ」とか「大きすぎ」と盛んにこぼしておりました。羊、かあ。私としてはこれこそビーフって感じなんですけど。まあ、とにかく今日初めて食べただろうことは見て取れました。

しかし、とすると、しばらく日本で食べることが出来なかったバーガーキングを久々にエンジョイするためにやむを得ず長蛇の列に並んだ、ということではなく、単に話題になったから来てみました、ってことなんですかね。そんな動機で1時間も(しかも並び始めの時点では2時間待ちといわれていたのに)並べるなんて、それはそれでスゴイと思ったですよ。