2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末もライブだった...

明日はライブですが、来週にはさっそく、みんのギターリハビリ成果が問われるイベント第2弾(笑)。 ライブイベント All Together なう の公式サイトです。 池袋 Ale House で 2010年9月4日(土)18:30 に開演予定。 公式Twitter アカウントは atnau 、ハッ…

ゲゲゲ展に行ってきた

実は3日前の事になるけれど、米寿&画業60周年記念ということで、お盆の時期を中心に13日間、松屋銀座で開催された「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」に行って来ました。サイクンと同伴でと思ったのだけど、うまく調整がつかず、結局最終日に一人で行くという…

今週末はライブだったよ...

ここ数年、鍵盤やベースばかりいじっていて、ギターがすっかり弾けなくなってしまい、鋭意リハビリに励んでおります。そして、まだまだ先だと思っていた、リハビリ成果(笑)が問われるイベント第1弾。ばばううでビートルズを演奏します。これでもかと言わん…

セルフレジの便利

先日、JR高円寺駅のNEW DAYSで買物をしたところ、セルフレジなるものを発見。これはSuicaを使って自分で会計を済ませるシステム。ただいまJR東日本で鋭意展開中、らしい。本体の下にバーコードをかざすと、バーコードを読ませた分だけどんどん画面にリストさ…

安土城をつくる...はずだった

かなり旧聞になりますが、去年の年明け早々に、城マニアの魂を鷲づかみな企画のアナウンスがありました。 amazonのページがなくなっちゃったので、自作amazon風リンク。 週刊 安土城をつくる 出版社/メーカー: ディアゴスティーニ・ジャパン 発売日: 2009/01…

庶民の味方、質屋

若い人は、あまり使ったことはないかもしれません。質屋。いや、私の世代だって、とてもめずらしい。NHKのおめざめ番組「シャキーン!」にて、いまや作詞作曲でご活躍の鹿哲朗さんだけが、私以外で唯一知っている体験者ですよ(名指し)。最近の朝ドラにはめ…

読めない!?

ここ5〜6年ほどで、ずいぶんと読書のスピードが落ちてきました。これは視力が悪くなってきたから。思えば、ハリーポッターの5巻だったかを新刊を読み終えた後に気が付いたのが最初かしら。私はなんとなくハリーポッターシリーズを1巻から原書で読んでいて、…

心理テスト三題

Google急上昇ワード(日本)ってのを見てたら、「前世」ってのがランクされていて、こんなサイトへのリンクが出てました。 前世チェック(心理テスト) - 心理テストの決定版 GoisuNet この診断では、あなたの前世が何者であるかを判定します。 10の質問に、…

JLMへ行くのこと

親譲りのモノグサ者で子供の時から損ばかりしている。突然ですが、本日、初めてジョン・レノン・ミュージアムに行って来ました。お知り合いのビートルズ好きなみなさま方より、「おめ、何やってんだよ」「信じられない」「ホントはジョンの事好きじゃないん…