今週末はライブだったよ...

ここ数年、鍵盤やベースばかりいじっていて、ギターがすっかり弾けなくなってしまい、鋭意リハビリに励んでおります。

そして、まだまだ先だと思っていた、リハビリ成果(笑)が問われるイベント第1弾。ばばううでビートルズを演奏します。これでもかと言わんばかりのベタな有名曲ばかりやりますよ。以下ばばううのサイトより。

夏休み最後の週末に、東京府中市のとあるマンションの夏祭りでビートルズコピーバンドとしてのライブをやることになりました。大きなマンション二棟の間の中庭で演奏する野外ライブです。(晴れてくれますように(祈))

(中略)

今回の演奏メンバーは、Tezziano(ジョン)、Satoru(ポール)、みん(ジョージ)、Josh(リンゴ)、Aya(ビリー・プレストン)の五名。スーパースタンダード選曲といいつつ、Babaouoらしくちょっとひねりも入れてお届けする45分です。8月29日(日)17時頃から沈む夕陽を浴びて演奏するサンセット・ライブ。住民の皆さんに楽しんでもらわなくちゃいけないので責任重大ですが、我々も楽しんじゃおうと思っています。

(後略)


久々の野外ライブ。通常だと音がスカーっと拡散していくようなケースが多いんですが、今回は大きなマンション棟に挟まれたスペースで演奏するので、反響音が楽しめそう。野外なら個人的にはこういう方が好き。

そもそもがマンションの夏祭りなので、オートロックにより住民の方しか敷地内(広い!)に入れないというプライベートなイベントなんですが、ちょっと興味があるので見てみたいという方は、事前にこっそりと連絡をください(笑)。

写真は最近買ったVOXのエフェクター。いかにもVOXなデザインがステキ。おまけに真空管を実装。なぜか中身はコルグですが(笑)。
安いのにいい仕事してます。まだ使いはじめで慣れてないけど、今回はずいぶん助かってます。