2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味を決める人

ま、エントリ分けるほどのことはないんですが、ちょっと趣旨が変わるので。 食品産業には、その食品の味を決める人、というのが居ると思うのですが、上記のカールなどもマーケティング調査などを考慮しつつ、そのような人たちの決定により、最終的な味付けが…

カールのカレー味復活!したけど...

以前、カールのカレー味が復活してくれるとうれしいなあ、なんて書いてみたわけですが、さっそく明治製菓がうれしいリアクションをしてくれました(笑)。しかし、しかしですよ、この味はいったい?!確かにカレー風味はありますが、ベースは先日「妙な味付…

プアな政治家

久々に秋吉で飲んでいい気分で帰ってきたら、ネットにこんなニュースが。制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20070809i313-yol.htmlうーん、私に言わせれば本末転倒。だったら学生の制…

白龍館?

新宿十二社通りに白龍という中華料理屋がありました。私がこの店に初めて連れて行ってもらったのは1981年のこと。狭く汚い(失礼)店内でオペラが流れる独特の店で、その店で食べた揚げナスと中華定食(角煮の定食。絶品!)のトリコとなったのでした。その…