プアな政治家

久々に秋吉で飲んでいい気分で帰ってきたら、ネットにこんなニュースが。

制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20070809i313-yol.html

うーん、私に言わせれば本末転倒。だったら学生の制服をやめさせれば?高温多湿の日本の夏で寒国イギリスの服を着なけりゃならんという方がおかしい。ホントにスーツを着てなきゃ失礼なのか?って方向に切り込む方がいいんじゃないの?この無意味さにかかるコストを考えてみてくださいよ。もっと生産性を上げることを考えた方が国のためだよ。

こんなお寒い発言で、スーツを着ていても涼しく感じるようにしてみました、なんてネタじゃないよなあ。もっとマジメに考えてくださいよ、センセイ。