2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やるなツーカー

先日携帯電話を紛失してしまいました。1年半ほど前にもやはり失くしたことがあって、その時はすぐにでも電話が必要だったので、一日探して見つからなかった時点ですぐに機種交換をかけました。でもしばらくしたら出てきたんですよね、携帯(笑)。今回は契…

ホントだったのか

「アストロ球団」のドラマ化が、着々と進んでいるようです。ネタではなかったんだな(笑)。サイトを発見しましたが、作品同様、かなりファンキー&ホットな内容となっております。 http://www.tv-asahi.co.jp/astro/しかしよくぞこの作品を、しかも実写で、…

アジア流 米食編

世の中にカレーが好きな人はたくさんいますが、では私はどうなんだろ?と思ってみると、カレー好きというよりはインド料理好きなんだろうという気がするわけですが、別の角度から見ると、ライスに汁やら餡やらをぶっかけて食べるのが好きで、これがアジアの…

ミュージカルバトンがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

巷でウワサのミュージカルバトンが私のところにもやってまいりましたよ。渡してくれたよしてるさんは如何にもブログ向けにクールにまとめているので少々逃げ腰になりましたが、まあ私は例によってダラダラと書き流す方向で(笑)。 ミュージカルバトンとは …

答えはOgg Vorbis、か?

何度も書いてますが、MP3の曲間ギャップをどうにかしようとあれこれ模索中です。一時はATRAC目当てでソニーのHDDウォークマンも検討したんですが、なんともあの専用ソフトが好きになれずに*1手が出せず。もっともディスクサイズも20GBで、ワタシ的には足りな…

松屋なのに

私は20年来のインド料理好きで、それが高じてインドにまで行って来るような人間ですが(笑・半分はホント)、80年代以降は都内にもたくさんのインド料理店ができて、「カレーライスではない」インドの味が市民権を得てきたことをうれしく感じています。さて…