2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に朝BK

しばらくバタバタとした週末を過ごしておりましたが、今週末は完全フリー。まったり本でも読んで過ごそうと期待の高まる土曜の朝、久々にバーガーキングに朝ゴハンを買いに行きました。繰り返しになりますが、バーガーキング新宿店までドアtoドアで10分ちょ…

ベースのエライひと

ロック界のベースのエライひと、ザ・フーのジョン・エントウィッスル。彼がツアー初日の前日にラスヴェガスのホテルで急死してから5年。ひょんなことから、その追悼イベントでベースを弾くことになりました(大汗)。 「第二回ジョン・エントウィッスル追悼…

人情派?

最近、おおむね5時半起きを標榜しているのですが、ここ数日の傾向として、早く起きても早く家を出れない、というパターンが多くなっております。(ホントは6時半ぐらいに出たい)で、今朝もぼんやりと「めざましテレビ」をみていると、戸籍の電子化で自分の…

iPodオーナーになる

かなり前からiPodでもRockboxが使えるようになっていたのですが、アーキテクチャーが違うらしくて第5世代対応が遅れておりました。が、いよいよその時が来ました。待ってましたよ、この時を。リリースより2週間ほど遅れをとりましたが、ニュースを読んで、さ…

バーガーキングAGAIN

またかと言われそうですが、今朝もバーガーキングをエンジョイいたしました。ウチからだとドアtoドアでも10分ぐらいなんですよね。急に思い立って買いに出たのですが、ちょっと気づくのが遅かったか、すでに行列状態で30分も待たされました。まあこんなに人…

細君

二十歳ぐらいのころ、たぶん漱石をまとめて読んだ影響でしょうか、自分が結婚したら、三人称で妻のことを「細君」と呼びたいなと思ってました。そのまま年を重ねて今に至っております。世間ではよく「ヨメ」とか「奥さん」とか言っているようですが、私はど…

食べてきましたよバーガーキング

予定通り仕事をさくさく(というか、無理矢理)終わらせて、サー・ポールの新譜を買ってから新宿アイランドのバーガーキングへ。するとものすごい列!最後尾へ行くと「ただいま2時間待ちです」との案内でした。どうせ並ばなかったとしてもその時間は本を読ん…

バーガーキング復活

90年代前半は海外に出張に行く機会が多くてたびたび食べていたバーガーキング、これ、日本にもできないかなあと思うぐらいのお気に入りでした。当時は日本でもホームワークスのハンバーガーが好きで、同系統なニオイを感じていたようです。マクドナルドなど…