バーガーキング復活

90年代前半は海外に出張に行く機会が多くてたびたび食べていたバーガーキング、これ、日本にもできないかなあと思うぐらいのお気に入りでした。当時は日本でもホームワークスのハンバーガーが好きで、同系統なニオイを感じていたようです。

マクドナルドなどのハンバーガーが、サイズ小さめソースが強めで作りこんだ印象を受けるのと比べると、サイズが大きくシンプルな味付け。ステーキでもソースは使わず塩コショウだけで食べるのが好きな私としては、断然後者がお好みだったわけです。

そう思っていた矢先、日本にもバーガーキングが上陸。よろこんでチーズワッパーを食べに通っておりましたが、5年ぐらいで撤退してしまい、がっかりしたものです。日本人はこんなラフな(笑)味付けは好きじゃないのかなあ、でも他に同じようなお店がないのでリカバーがきかないし。

これ以降、海外にはインドにいっただけなので、当然バーガーキングないし(笑)、すっかり味わう機会を失っていたところに、去年、バーガーキング日本再上陸のニュースが!やるなあロッテ。

そんなわけで、ついに復活しましたよバーガーキング。今日は仕事の帰りに新宿に寄ってHMVでサー・ポールの新譜のスペシャルエディションを買ってから、バーガーキングでチーズワッパーを食べて帰ろうっと。