2009-01-01から1年間の記事一覧

ウチュレイ!

書きそびれておりましたが、この夏、テレ東でお気に入りの5分アニメ番組がありました。それがウチュレイ!(http://www.uchurei.com/) たぶんどこかで番組宣伝をみて、なにかひっかかったんでしょうね。ちゃんと録画予約をして第1回目を迎えましたが、宇宙人…

似て非なるもの

すでに旧聞になるのだけど、この1、2年、キリンのSparkling Hopを愛飲しておりました。世の中ではビールの税金が高いのに閉口したメーカーがあの手この手で酒税適用外な新商品を繰り出しておりますが、その結果、ビールではないけどビールのようなもの、とい…

Yoko Ono Plastic Ono Band

初めに言ってしまうけど、私はオノ・ヨーコという人が大好きなのだ。表現者としての素晴らしさや意思の力の強さはなんとしたことか。おまけに美しいのだ。ビートルズファン(だけじゃないけど)の中には少なからず批判的な人があるようだけど、私は断固オノ…

10年以上かかって

唐突ですが、今月の22日(日)に高円寺JIROKICHIでライブがあります。 これは、私も関わっている音楽プロジェクトユニット、BABAOUO(ばばうう)のライブで、「本当はキコリになりたかった!」でおなじみのランバージャックスでゲスト出演いたします。"Babao…

ハルキ効果?

世間で何かと話題(笑)の村上春樹の新刊「1Q84」。サイクンがすでに購入読了しているので、いつでも読める状態です。しかし、なんとなく気になるので、その前にジョージ・オーウェルの「1984」を読んでおこうかとアマゾンさんを訪ねてみると、ハヤカワから…

2周年

今日は結婚2周年の記念日でした。ビートルズのSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandの発売日。ああまだ今日聴いていないや。1年前の今日はリヴァプールで夫婦してサー・ポールさんのライヴを観たんだよなあ。