ウチュレイ!

書きそびれておりましたが、この夏、テレ東でお気に入りの5分アニメ番組がありました。それがウチュレイ!(http://www.uchurei.com/
たぶんどこかで番組宣伝をみて、なにかひっかかったんでしょうね。ちゃんと録画予約をして第1回目を迎えましたが、宇宙人でユーレイだからウチュレイというなんかユルい、内容的にも力の抜け加減にかなりハマりました。なんでサントリーがこんな番組の提供をしてるのか、まあちょっとヘンな番組だなあと。
あと毎週日曜日に放送してるのかと思ったら、次の週に見たらいきなり3回目になっていて、???と思ったら、金曜の夜にも放送していたという変則ぶり。おかげで2回目と4回目の遇数回は録画し損ないで見れなかったですよ。
あー残念、と思っていたら、本日、この年末年始に毎晩2本ずつ再放送があることを発見。しかも今日から。さっそく録画予約。という訳で、もしこのページで気が付いた人は是非見てみてください。と言っても今日の今日では(笑)。