2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどうになってきた

最近どうも腹具合が悪く、仕事は早めに切り上げ&飲みも控えめに、という生活であります。ここ数日トピックをアップできるのも、そんな生活ゆえでございます。ところで、かれこれ8年ほど昔からビデオはHDDに録画するという環境で過ごしております。最初はPC…

和の和音

4月に入って、平日にポンキッキが戻ってきました。その中で泉谷しげるが歌う「かわいいかくれんぼ」が使われているのですが、これを聴いてなんとも釈然としない気持ちに襲われてしまったのでした。問題は歌の最後の部分、「だんだんだーれがめっかったー」の…

議事堂印贋魂

いやあ、やっと出ましたよ。ビートルズのキャピトル盤ボックスvol.2。予約購入して、ようやく今週ブツが届きました。ビートルズは英国オリジナルのカタログで聴かなければイカン!という声もあるかとは思いますが、私がビートルズを聴き始めたアナログ時代は…

英・ギタリスト

本日、仕事中にYahooニュースをちらと見かけると、トピックス欄に、英ギタリスト 美奈子さんに曲なる記事があるのが目に入りました。 まあこれはブライアン・メイの事なんだろうな、と思いつつ読んでみると、やはりその通りなのでしたが、しかし、ブライアン…