英・ギタリスト

本日、仕事中にYahooニュースをちらと見かけると、トピックス欄に、

英ギタリスト 美奈子さんに曲

なる記事があるのが目に入りました。
まあこれはブライアン・メイの事なんだろうな、と思いつつ読んでみると、やはりその通りなのでしたが、しかし、ブライアン・メイってそんなに知名度ないのかしら?英ギタリストってのはちょっとなあ。

などと思っていると、半日も経たないうちに、いくつかの同内容ニュースタイトルに、ブライアン・メイの文字が入ってきたではありませんか。をを、やっぱりこれで見出しとして成立するんじゃないか。

たぶん最初に記事にした人(通信社?)が、ブライアン・メイの事を良く知らなかっただけだったって事ですかね。ちょっと安心しました(笑)。