2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

ああ、なかなか更新する余裕がないなあ。なんとか4月中には平穏な日々が戻ってくることを願いつつ、ワシントンポスト紙サイトへのリンクの備忘録。中国は「日本は歴史に正面から向かいあえ」と言ってるけど、オマエモナーとアメリカ人が突っ込むコラム。htt…

演歌と言われれば演歌だが

今日の「のど自慢」は、ゲストが北島三郎と坂本冬美という奇跡の組み合わせでございました。この二人は歌い手としてかなり自分内評価が高いです。現役(演歌)歌手でそれぞれ男女1位といってもよいです。曲も枠にはまらずなかなか面白い(これも重要)。私…

怒ってばかり(笑)

愛知で万博が始まったというので、あまり混み合っていなそうな時期に行ってみたいと思ってるんですけど、なんでも思ったよりも人出がないそうで、主催者(そういや、誰?)が懸念を表明しているそうで。でも客としては、そんな混み混みな所に出かけてゆくの…

これなら私でもできるか

ところで、今日の朝にTVを見ていて、大層オドロキのニュースがありました。 旧公団マンション、欠陥16棟建て直しまあ手抜きが発覚して、住民と何年ももめた末、結局当初の建設費の3倍ほどかけて建てなおすということだそうですが、びっくりなのは、当時担…

大団円

今日はエイプリール・フール。世間ではこのネタで大賑わいでありましょうが、いつの間に「四月馬鹿」と言われなくなったのかな。まだ使われてる?!ところで、いやはや終わりましたね、「冬の輪舞」。最終回なのでいつもと違う構成でしたが、最後はあっけな…