怒ってばかり(笑)

愛知で万博が始まったというので、あまり混み合っていなそうな時期に行ってみたいと思ってるんですけど、なんでも思ったよりも人出がないそうで、主催者(そういや、誰?)が懸念を表明しているそうで。

でも客としては、そんな混み混みな所に出かけてゆくのはイヤなわけで。今でさえ人気館は整理券があっという間になくなり、レストランなどでは長蛇の列と言われて、ロクな大量入場者対策も機能していないのに、これ以上状態を悪化させて観客に苦痛を与えるのがお望みなのかね?つうか主催者的には来客数という実績とその人たちが落とすお金がまず大事で、客の事なんか実はどうでもいい事が、いくら本心だったとしても、バレバレなのはダメなんじゃない?(笑)

食べ物持ち込み禁止というのも、テロ対策などのセキュリティ理由ならしょうがないと思ってたけど、首相の一言でひっくり返っちゃうし、じゃあテロ対策はどうなったのか?!という突っ込みを入れる奴が国会には居ないんですかね。つまりは、会場内の業者保護のための方便でしたというのが本音だからか?

まあ相変わらずセンス悪いと思うけど、会場内で市場を独占しているのをいい事に思いっきり客に吹っかける飲食店もどうかと思うけど、そもそも場代がメチャ高いという話なので、やはりそこは主催者の見識が問われるところですかね。

日本だったか海外だったか、もはやどこで体験したのだか覚えていないのだけど、世の中にはそんなセコイところで金を稼ごうとしない観光地その他もあるので、会場内割高価格というやり方は絶対的なものではないらしい、と思ったことがありますが、万博がいくら高尚なテーマを掲げても、こんなやり方ではお里が知れようというものです。