2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曲流せ

今日一番のおとぼけニュース。 売れない音楽家がラジオ番組占拠=銃で脅し「曲流せ」−ブラジル 【サンパウロ18日時事】ブラジル南部のポルトアレグレで18日、 無名ロックグループのメンバーの男がラジオ局に侵入し、生放送中の番 組の司会者を銃で脅して…

アマデウス・ディレクターズ・カットがやってくる Ja! Ja! Ja!

高校2年の時、杉並混声合唱団でモーツァルトのハ短調ミサをやったことで、一気にモーツルティアンになりました。モーツァルトの作品では、圧倒的にオペラが好きです。これこそモーツァルトの一番オイシイ部分だと思うのですが、どうも日本のクラシックファ…

ごはん

気のせいではない、と思うのですが、最近外食で出てくるご飯がやわらかめの傾向にあるのが気になってます。私はまだ年若い頃から外食率が高く、ここ10年以上は100%と言っていいほどですが、やわらかいごはんが出てきてがっかりさせられる事が多い今日この頃…

好きなアーティスト

メンバー紹介のコーナーに「好きなアーティスト」欄があって、KFAのみなさんがいろいろ書いております。正直な話、昔からこの手の質問が苦手で、なんとか四苦八苦して答えても後で釈然としない気持ちが残る、などという事が何度もあったのです。かといってあ…

手相

自分の手相って調べた事あるでしょうか。本などで見ると、サンプルの手相の絵が描いてあったりしますね。二十歳前後の頃、私の手相はどうも人と大きく違う部分があるらしいって事に気づきました。いますぐ自分の手のひらを見てください。生命線と頭脳線の出…

音を聴く装置

いままであまり気にしたことがなかったんですが、世の中の人はどんな装置で音楽を聞いているのでしょうね?私がまだ10代の頃は、ステレオで聴くに決まってる、と言ってもほぼ間違いなかったような気がします。もしくはラジカセ。もちろんモノラル。 ナショナ…