曲流せ

今日一番のおとぼけニュース。

売れない音楽家がラジオ番組占拠=銃で脅し「曲流せ」−ブラジル

 【サンパウロ18日時事】ブラジル南部のポルトアレグレで18日、
無名ロックグループのメンバーの男がラジオ局に侵入し、生放送中の番
組の司会者を銃で脅して自分の曲を流させる事件があった。

無名ロックグループかあ。あまりな言われ方。(笑)
ひとつ事件でも起こして名前を売ってやろう!と思ったんでしょうか。でもそのあとどうするつもりだったんだろうかねえ?

日本なら間違いなくレコード会社による回収騒ぎ必至のケースなわけで、売れないどころかCDは店頭から消え、残ったメンバーで活動するといっても相当キビシイことになる事が明白なわけですが、ブラジルは事情が違うのか?!

犯人はラジオから流れる自分たちの曲をどんな思いで聞いていたのだろうか。やったぜ!とか思ったのか。

あ、それとも身元を隠したまま姿をくらませる予定だったのか。それなら宣伝効果もあるかもしれないけど、すぐバレるだろうになあ。

うーん、ナゾだなあ。

詳細を伝える続報が欲しいところだけど、たぶんそれはない。(笑)