10年以上かかって

唐突ですが、今月の22日(日)に高円寺JIROKICHIでライブがあります。
これは、私も関わっている音楽プロジェクトユニット、BABAOUO(ばばうう)のライブで、「本当はキコリになりたかった!」でおなじみのランバージャックスでゲスト出演いたします。

"Babaouo in Play (1) with Lumberjacks"
2009年11月22日(日)13:30 開場、14:00 開演 
入場無料
http://www.babaouo.com/

会場は、高円寺JIROKICHI
http://www.jirokichi.net/


元々はホストであるBABAOUOの方でも参加する予定だったんですが、いろいろあって、今回はランバージャックスのみでの出演となりました。年月を重ねてきたせいか、最近かなりこなれた感じ(笑)のランバージャックス。ぜひお楽しみに。最近聞いたことがないと云う方、是非聴いてみてくださいな。

ところでBABAOUOの方ですが、こちらはオリジナルをやっております。実は10年以上前から製作を始めてまだ完成していないアルバムというのがあってココロを痛めていたのですが、ついにこの秋完成の運びとなりました。パチパチ。

私はこの中の3曲のアレンジ担当だったのですが、やはり何かに行き詰って作業が進まなかったので長いこと先に進まなかった部分もある、と云うことを認めざるを得ないほどの難作業に、この夏取り組むことになりました。

今年の夏〜秋は、こんな事はめったにないというほど、音楽を作る作業が集中して、友人の結婚パーティー用コーラスのアレンジ&デモ録音3曲、NHKシャキーン!曲「かんじてごらん2」の録音、そして最後が、このBABAOUOの未完成曲のアレンジ&録音でありました。最後のほうは、もうヘロヘロ。かなり集中力が落ちていたかも。

とは言うものの。やはりアマチュアならではのプロダクションの詰めの甘さはあるけれども、内容としてはおもしろいアルバムとして完成したんじゃないかしら。上記のBABAOUOサイトで全曲モニターできるので興味のある方は聴いてみてください。

そして、22日のライブではこのアルバム「L Freaks」をもれなく進呈させていただきますよ。みなさま、よろしくお運びのほどを。