やるなツーカー

先日携帯電話を紛失してしまいました。1年半ほど前にもやはり失くしたことがあって、その時はすぐにでも電話が必要だったので、一日探して見つからなかった時点ですぐに機種交換をかけました。でもしばらくしたら出てきたんですよね、携帯(笑)。

今回は契約してまだ半年ほどだったので、同じ機種を買いなおすにも3万ほどかかるし、とりあえず通話だけ止めてたんですが、まだ電話も出てこないしそろそろ電話レスの生活も不便になってきたので、昔の機種を復活させようと本日ツーカーショップに機種交換に行ってきました。

なんだか世の中のキャリアでは機種交換より新規契約の方が安いんですよね。なのでこのような場合は契約し直す方がはるかに安くなるわけで。現実にこのようなケースで解約・新規契約する人は多いそうです。

で、まあそんなようなことをショップの人と話していたわけですが、そうしたらなにやらゴソゴソと棚を覗いて、失くしたのと同じ機種を出してきて、曰く、これはリペア処理をした中古ですが、よろしければ差し上げますと。

うーん、やるなあ。予想外の展開でしたが、もちろんすぐに乗りましたよ。正直助かりました。そんなわけで、今日から私の携帯電話は復活。とりあえず、もうすこしツーカーユーザを続けようと思ったのであります。