花束は特別な贈り物

花束というと、今では母の日のカーネーションを買うぐらいしか縁がありませんが、昔、仕事でたくさん花束を買う機会がありました。

それは外資系某A社での使いっぱ時代で、プロジェクトメンバーの誕生日、送別会その他イベントのたびに私は花屋へ出かけて花束を調達しておりました。マネージャがアメリカ人だったことも一因でしょうか。

なので、個人でも花束をあげるのにもさほど抵抗がありません。慣れているせいか、花の選択なども自分であれこれ指示しちゃうし、割とお気軽に買っちゃうし。

もう15年ほど昔ですが、長い事私のヘアカットを担当してくれていたお姉さんがお店を辞める時に、例によって花束を持って行ったのですが、私のお気軽な心持ちとは裏腹に、世間は全然そのようには受け取ってくれては居ないようで、なんか今日はワサワサしてるなと思ったら、店の裏手ではちょっとした騒ぎになっていたようでしたねえ。ははは。

たしかに素敵なお姉さんではあったけれど。そんなつもりではなかったんだー!(笑)


さて、カーネーションと言えば、むしろ私には花よりバンド。今日は、予約しといたamazon限定シングル3種が届いているはずなりよ。楽しみー。