カールのカレー味復活!したけど...

以前、カールのカレー味が復活してくれるとうれしいなあ、なんて書いてみたわけですが、さっそく明治製菓がうれしいリアクションをしてくれました(笑)。

しかし、しかしですよ、この味はいったい?!確かにカレー風味はありますが、ベースは先日「妙な味付けのカール」と書いた近年のカールとほとんど同じような味では?期間限定企画の激辛カレー味は昔のカレー味に通じる風味があったのに。

なんかこう、コンソメパンチみたいな「いらんモノが混じってます」的な気持ち悪さがあるんですが。例えて言えば、化学調味料使い過ぎの中華料理を大量に食べた時のような気持ち悪さ。あえてこんな味のスナックが氾濫しているところを見ると、やはりイマドキはこういう味が人気なんだろうか?

店頭で発見した途端、カレー味復活の喜びにおもわず2袋買ってしまいましたが、うーん、半分食べればもういいやって感じ。写真はまだ手付かずの2袋目。どうしよう、これ(笑)。

ところで、先日のエントリをあげてすぐ、関西方面でカレー味が発売されたとのまゆみんさんの報告がありましたが、東京ではやっと最近見かけるようになったような気がします。明治製菓って関西の会社なのかしら?