ロデオのお手伝い

ちょうど10年ぐらい昔に参加していたバンド、Ash-Blond RODEO。いや、最初はalmost blueってバンドだったんだけど、私が参加してる間に「大人の事情」で現在の名前になったのだっだ。通称、ロデオ。

アメリカンルーツ(風味)ポップロック!」を「わかりやすい日本語で!」「とにかく楽しく!」というバンドです。

私が参加していた頃はカバーが多かったけど、その後はオリジナルが増えてきて、最近のライブでは、オープニングの定番「世紀の楽団」以外は全部オリジナル曲、な構成になってます。


そのロデオに、実に久々に参加する事になりました。と言っても、ベースのイナボンが欠席のため、ライブ1回だけのトラです。

そのライブが、今週末の2月5日(土)。リーダー相澤さんのページから、ライブ情報を以下に引用。

さて
ロデオ隊の2011年 初ライヴは ほぼ1ヶ月後ですが
代々木のライヴバー、My Back Pages さんで ♪
(※1/29の新橋さんろす は順延になりました)

今回は
「大村みどりpresents 代々木 My Back Pages ライヴ」
ということで
アコースティックなしっとり系ミュージシャンが多く出演。
ロデオ隊は 異物です 笑

70年代前後のアーシーな?アメリカンミュージックの香り…が
敢えて言えばキーワードでしょうか。
直接的には池袋のフリーフローランチがきっかけになっていますが。
お時間ある方は ぜひ!

    • -
2/05「大村みどりpresents 代々木 MBP ライヴ 」 ※18:00オープン ※18:30スタート ※ チャージ1000円+1ドリンク ※ 出演者  池川順子(vo) with タジユキヒロ(gt)  タジユキヒロ(vo.gt)  山口敦子(vo.gt)  加納浩美(vo) with 田中潤(gt) from 神戸  アッシュ-ブロンド ロデオ

ちなみに、お店情報はコチラ。

My Back Pages
渋谷区代々木1-36-9理容文化社B1F
03 5358 3539
http://www.zoono.co.jp/


しかし、いくら昔やっていたとは言え、レパートリー的には全く違うので、セットリストは私にとってはほぼ新曲という状況。仕込が大変。

お客としてはライブに行っていたので、まあ知ってる曲も多いのだけど、聞くと弾くとでは大違い!甘かったよ。

なんとなくコピーした気になっても、曲自体がちゃんと身体に入っていないので、次の日にはちゃんと弾けない。で、観念して全部楽譜に書き出すことになりました。

あ、とりあえず、カウボーイハットを調達しなければ!(笑)