選挙カーがうるさい

まあ、何度も同じようなこと訴えてるんだけどさ(コレとかコレとか)、選挙シーズンに突入し、あの無意味な選挙カーの連呼がうるさくてかないません。

せっかく極力クーラー使わず自然風でやり過ごそうとしてるのに(笑)、窓締め切ってクーラーのスイッチを入れたくなるぞ。

選挙カーで支持を訴える候補者には絶対投票しない、と昔から息巻いているみんですが、こんな感覚は広まらないのかな。街でみてると、手を振り返すおばちゃん多いからなー。するとスピーカーの声が途端に勢いづくんだよ。やれやれ。

来週になったら「あと一息です」とか、さらに意味のないフレーズが混入されるんだろうな。オマエの都合なんて選挙民に関係ないって。

そんな事より、はやく公職選挙法を改定して、この無意味な活動を禁止してください。

おまけにツイッターもさっさと使えるようにしてください*1

*1:と云うと、こないだ菅直人のなりすましが出ただろ、という反応もあるかと思いますが、公職選挙法で規定してしまえは、立派な犯罪行為。逮捕されます。いまはソレがないから気楽にあんな事が出来るんじゃないですか。