病院へGO!

4、5日前から、どうも胸が痛いと思っていたのだ。2、3日前からセキやタンも出始め、これはと思っていたら、今朝になってついに発熱。

それどころか、サイクンもセキが出始め、うつったー!とハゲシク主張。さっさと病院へ行けと言われて、朝から行ってきましたよ。新高円寺駅前クリニック。


インフルエンザの検査と胸部レントゲンを取り、インフルエンザ陰性、肺などにも問題がないということで、気管支炎との診断が出ました。

まあ、たぶん普通の風邪をひいたんだろうけど、私の場合は気管支が弱くて過敏に反応するので、そういう内容なのかなと。

とりあえず、熱があるのに待合室で3時間近く待つのは、なんの罰ゲームですか?と思うぐらいしんどかったですよ。


しかし、これ、去年の暑い盛りにもやったんだよなあ(期せずして休肝週間)。2週間ぐらい病院に通った。気管支が痛み、セキが出て、微熱が続く(38度前後)。もはや持病となってしまったのか?!

あの時は、逆に熱が出てたせいで、あの猛暑が少しラクに感じていた(らしかった)のだ。クーラーは止めて、窓全開にしてぼんやりしていた。コレがほどよく気持ちよかった。

しかし、今回はつらい。熱があると、必要以上に寒く感じるから。寝てる時など、シャレにならないぐらい寒い事があるからなあ。まあ、熱を出すなら夏に限ると(違)。

元々熱が出ない体質だったので、この半年間の発熱体験はかなり新鮮。熱が出て寒い、ってこういうことだったのかと納得。

うーん、今週末はライブなので、さっさと直したいところなり。とりあえず今日は寝ときます。