胡椒博士

好き嫌いが激しく分かれる、と言うか周りには嫌いな人ばかり。そんな清涼飲料水ドクターペッパー。実は1973年の日本デビュー以来、私はこの味に取り付かれておりまする。ありていに言うと、大好物(笑)。

そして、をを、やはり同好の士はいたのだ!
http://drpepper.i-alpha.com/index.html

一時期まったく姿を見なくなってさびしい思いをしていたものですが、最近は容易に入手できるようになってうれしい限り。少しは愛好家が増えたのかしら。

ところでそんな私も知らなかった、ドクターペッパーの意外な楽しみ方を発見。ホットドクターペッパー
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20011207A/

そして、ちょっとロマンティックなこんなお話も。なぜドクターペッパーという名前なのかという話もいい感じ。
http://softdrinks.org/asd9701a/drpepper.htm

ところで。ドクターペッパーを好むので、ルートビアなども当然好きですが、これもNYでなべまきの反応は悪かったなあ。あとはチェリーコークとか、名前は忘れちゃったけど、シンガポールにもソレ系のソフトドリンクがあった。モノは違っても、海外にはよくありますよね、こういう味。日本でももっと発売してくれるといいなあと思うのですが、やはり人気ないのかな。