iPod不調

1週間ほど前から、私のiPodのバッテリーが急に消耗するようになりました。

と思っているうちに、バッテリーが全然充電できていないらしい事が判明。

イキナリなので、ヘンだなとは思いつつ、バッテリーが消耗したのかと思い、さっそくRapid Repairでバッテリーを入手して入れ替えたところ、事態はまったく改善せず。

うーん、バッテリーではなく、どこか内部基板に問題が生じたのか。

となると、これは中古でiPod Video 第5世代を入手して、HDD交換が必要か。いずれにしても、HDDは一度フォーマットが必要だなあ。面倒なことになったよ。

てな訳で、当分中古のiPod探しをすることになりそうです。

とりあえず、最初にHDD交換で改造した時に比べて、かなりラクiPodを開く事が出来るようになってました。その分、少し気が楽ではありますが。

コンパイルするのが面倒で、昨年4月から使い続けているRockboxも、ついでにバージョンアップしておくかな(笑)。