今年度のライブ全終了

先週末のランバージャックス、先々週のびーとるばばううと連続ライブ週間が終了。会場までお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

今年のライブは5本。バンドは4っつ。本職はベースのつもりなんだけど、今年はギターと鍵盤だけだったなあ。

と言うか、私にとって音楽活動は曲作ってレコーディングする事で、バンドは音楽活動にカウントしてないんだよね。なんて言いながら、全然曲作ってないぞ。

あ、曲作った訳じゃないけど、「お星さまは知っている」は、ほんのちょっとだけカウントしてもいいかも(笑)。まあでも、ライブしか活動してないに等しいね。

てな訳で、これからちょっと集中的に曲作りに取り組む所存でござる。久しぶりだから、ずいぶんゴミ出しする事になりそうだなあ(笑)。

それはそれとして、人前で演奏するんなら、もうちょっとちゃんとしろ、ってのが今年最大の反省でございます。

仕込み云々じゃなくて、日頃から楽器に触れる機会が激減してるので、もっと根本的な部分で、プレーヤーとしての質が劣化している事を思い知らされた、って感じですかね。

コレばっかりは日頃の積み重ねなので、地道に習慣化するしかないんだよなあ。さて、どうなるか(笑)。