日常の凶器

もう昨日の話ですが、傘の先で目を突かれるという事件がありました。考えるだけで全身に鳥肌が立つような事態なのであまり想像したくないのですが。

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/20070715/d77c2c5e2b481c7462c669a3e6db8993.html?fr=RSS

犯人はクスリでもやってたんでしょうか。シラフでこの行動に出たのなら、その方がコワイ。

ところが、このような悪意が無くてもその傘コワイなあと思うことがままあります。なんかね、傘を持つときに柄を握ってる人が居るんですよ。そのような人の後ろを歩くのはけっこう緊張するものです。特に階段など段差のあるところ。

日ごろの生活の中でちょっとしたことで凶器になってモノって他にもありますが、割とコワイ想像をしがちなタイプなので敏感になっているのかしら。