年に一度の女神降臨

ええと、イヴの夜なんで、毎年恒例「明石屋サンタ」を見ているわけですが、八木亜希子が年をとる程いい味を出しているなあと思いながら観ております。先日白状してしまいましたが、私はリアルタイムなおニャン子ファンで、当時完全に「フジっ子」だったのですが、ちょうどその頃の新人女子アナの八木亜希子にはまったく興味が持てなかったのです*1

そんな私が八木亜希子の魅力に気がついたのは、もう10年ちょっと前の話になりますが、「めざましテレビ」の司会を始めた頃です。若い頃はどうもイマイチだと思っていた八木さんが、30女になって、実にいい味を出すようになっていたんですね。実は八木亜希子ヴァージョンのめざまし君を持っていて、これはちょっとしたワタシ的お宝です。

そんな八木さんを観る事が出来る数少ない機会が、この年に一度の「明石屋サンタ」なのです。そして今年も素敵な姿を見せてくれたなあと。さんまが来年は若手に変えて欲しいぐらいな事を言っておりましたが、若手ではこんなフォローは出来ないよ、と思う私なのでしたー(元祖・西山喜久恵風)。

*1:ちなみに当時最強のお気に入りフジアナは中井美穂でありました。