dancyu

今日はサッカーネタでゆく*1とこでしょうが、あえて別件で。

私は結構なそば好きだと思いますが、自分で打とうと云う気があんまり起きないんです。とりあえず、おいしく食べられればそれで良し、としております。作る楽しみは追求しない。おいしい食事はお金を出してサービスを買う事により手に入れる。

一人暮らしを始めてからしばらくは自炊していましたが、あるとき以来きっぱり止めて、今では食べ物に関しては、すべてそのようなスタンスですね。

以前はスパゲッティー屋でバイトしていた*2こともあって、料理自体には慣れてたし、まあ好きだったんですが、それなりの時間もかかるし、毎回一人分の食事だと、結構コストもかかったし。

なによりも時間が取られるのがイヤになってきたと。本は読みたいし、PCをいじくりまわしたいし。その他諸々だし。時間的に出来る事には限界が有るので、この楽しみはすっぱりあきらめようかと。ワタシ的には。

これって、ゲームに手を出さないのと同じ理由じゃんか(笑)。

まわりには料理の楽しみを知る男性がたくさんいるので、時々はフラフラと出来心を起こしそうになりますが、残った材料をみすみす腐らせてしまうのが目に見えるようで、思いとどまっておりまする。料理って習慣は継続させないと、いろいろと面倒が多いです。だから私は食べ専ってことで、ひとつ(笑)。

*1:サッカー好きなみなさんと飲みながら観たので、もう、声がガラガラです。とりあえず勝ててよかった(笑)。

*2:今はありませんが、神保町のドルチェというスパゲッティー屋でバイトしていました。ここで働けば、毎日スパゲッティーが食べられるに違いない!と考えたのが動機、というのはウソのようなホントの話。実際に毎日食べることが出来ましたが、喜んでいたのは私だけで、他のバイトはみなスパゲッティーばかり食べさせられてウンザリしてたようでした。まあ、そんなこんなで、フライパンを振るのが得意です(笑)