やっぱりネコが好き

最近ではイヌもなかなか良いねえ、などと思うようになってまいりましたが。

しかしながら、やはりワタシ的にはネコだよねえ、と改めて思う今日このごろ。でも世の中にはネコがニガテという人がおりますねえ。

あの態度がイヤだ、とかカワイクないとか、コワイ(?)とかそういう事であれば、まあ人の趣味はいろいろだからやむなしだと思うのですが。

ちょっと同情に値するのはアレルギーの人。この場合は、いくら自分が好きでも近寄れない、という地獄の責め苦的状況が出現するわけで。

私が生牡蠣や牡蠣キムチ(うまそう)を食べられないのと似てるねえ*1

ネコがアレルゲンな人が居ると知ったのは高校の頃。
ウチに泊りに来ていた友達が、いきなり「近くにネコがいないか?」と言い出したので。初めはなんかのネタかと思った。(^^;)

世間のネコアレルギーの人は、実際にはどんな不具合があるのでしょうか?前述の友人はくしゃみが出る、程度でしたが。

おしえてエライひと。

*1:バブルにより体質変化か、1989年に突然アレルギーが発生し、みんはそれ以来牡蠣を口に出来ない人生を送っている