高円寺で喫む

地元高円寺の商店街ですが、なにしろ「日本のインド」と呼ばれる土地柄か、アジア情緒たっぷりな雑多な感じのお店ぞろいが楽しくもありますが、昨晩、そんな中でもド肝を抜かれるような店がオープンしていたのを発見したので、緊急報告!

コレですよ、コレ。なんと水タバコのお店が出来ました!写真では伝わらないけれど、周辺には、お香のような、あまーい良い香りが漂ってます。

まあそれ自体は高円寺では珍しくないのだけど、ふつうのお香とは少々違う感じのフレーバーなので、目を(鼻を?)ひきます。

入り口の脇に、水パイプが並んでいるのが見えます。トロフィーじゃないですよ。お店の奥では、何人か水タバコ満喫中の方もあり。そのため店内の撮影は遠慮いたしました。

でも、換気のためか、お店はオープンエアー状態なので、外から様子がよく分かるです。そして水タバコの香りも。

入り口の前においてある、看板?には料金が書いてあります。水タバコって1時間ぐらいは楽しめるようなので、値段的にも妥当かしら。しかも、チャイ飲み放題!

発見時が飲みの帰りだったのでパスしましたが、サイクンも興味津々な様子。せっかく禁煙したのにナンだけど、コレ、私も試してみたい気持ちが抑えられません(笑)。フレーバーもたくさんあるので、その点にも刺激されるなあ。