てっぱん...いきなりフォロー

前回のあらすじ)4月からNHK BS2BSプレミアムに変更になることにより、最終週分のまとめ放送が中止となった「てっぱん」。朝ドラは毎週土曜日のまとめ放送で観ているウチでは、最後になって「てっぱん」の話の収拾がわからなくなるという事態に見舞われたのでした...


さて、最終週になって突然見落としが発生してしまった「てっぱん」ですが、本日最終回(昼の部)を録画しつつ見ていると、新たな展開が。番組中に、何回か以下のテロップが出ました。

「てっぱん」最終週6話分は総合テレビ9日(土)後4時10分〜再放送します。

をー、結局やってくれる事になったんだね。でも、てっぱんのサイトにも、来週の番組表にも、まだ反映されていないようだし、どうやら急遽決めました、って感じ。

おそらく、放送中止を知らずに、いつものように今週のまとめ放送を見ようとして、やってない!とNHKに問い合わせた人が多かったのではないかしら。さすがにマズイと思ったNHKが再放送を決定したというところかと。

放送決定はありがたいけれど、どうせやるなら、初めから通常通り今日放送しておけば良かったんだよね。だって、今日のBSプレミアムって、キックオフスペシャルみたいな特番ばっかりだもの。

通常の番組より、BSが新しくなったというイベント優先してるようにしかみえないし。NHKがはしゃぐほど視聴者は踊ってないと思うけどねえ。まあなんにしても、これで見落とし分がキャッチアップされるので、ありがたいことです。