アタマイタイ...

いや、比喩ではなく。リアルに。

ここ数週間お付き合いしている帯状疱疹も、いよいよ快方に向かいつつあり、もうすぐ首に包帯ぐるぐる巻き生活ともお別れだ!という情勢の今日この頃、しかし今になってリアルに痛みが出てまいりました。

いまこんな感じ

帯状疱疹といえば痛い、というのが一般的な症状だけど、私の場合、首に出来た疱疹の痛みはあまりなかった。その代わり頭痛がひどかったのだけど、こちらはしばらく収まってたのだ。

痛みはしばらく前から意識できるようになってきた。帯状疱疹の痛みは後から出ることもあると説明を受けていたので、まあ、それ自体はこういう事かと得心。

それで、これから定期的にブロック注射(頭部なので、星状神経節ブロック)を受ける事になり、週末にさっそく1回目を行ったばかりだったのだけど、全然痛みがなくならず、頭痛まで復活してきたので、本日改めて病院に行って痛み止めをもらってきた次第。

最初のころのように、夜も寝れない、というほど酷くはないけれど、これじゃ何にも出来ませぬ。痛み止め、効くかなあ。なむなむ。