不二家のサイケCM

子供の頃の記憶でウロなんだけど、確か日曜の夜の番組で、不二家のかなーりサイケなCMがあった。いや、CMじゃなくて、不二家提供番組のオープニングだったのか?

それは1969年ぐらいのもので、とってもサイケでアートロックなサウンドにイエロー・サブマリンみたいな刺激的アニメーションが乗っかってた。という記憶。

「フージーイーーー!」って歌声が印象的で、妹はこのCMがコワイと言っていたような気がする。


で、ひょっとしたらと思い探してみたら、ようつべにあった!

が、違う!
これはこれで味わい深いが、これじゃない!残念!


とりあえず、当時の不二家にこの手の傾向があったということは分かりましたよ。

それにしても、昔の記憶だけにある映像、もうお目にかかれないのかな。