ごちそうさま

先日、就寝前の事。

ハイネックのセーターを脱ごうとして、首が引っかかり、しかしそのまま不自然な体勢でムリヤリ脱ごうとしたら、なんと右手の親指がセーターのお腹部分を突き破るという事態が発生。なってこった。

いやしかし、長い事生きてきましたが、こんなマヌケな目に会う日がやってくるとは。唖然としながらも、アキちゃんに修復を打診。最初、直せると思ったらしいけど、現物を見るや否や、

「ここまで大きな穴とは思わなかった、さすがにムリ」

との回答が。しかし、すぐにアップリケを張るというソリューションが提示されました。

「セーターのお腹にアップリケ?そんなの見たことないよ、おかしいよ」

と思ったものの、他に案もなく、マルイに移転中の吉祥寺ユザワヤへおもむき、数多くのワッペン(アップリケとは呼ばないらしい)の中から、厳選した1枚を購入し、さっそく適用した姿がこれ。

どうよ、この位置にアップリケ?な仕上がりとなりました。ただし、ワッペンのデザインが妙に気に入ったので、なかなか悪くないという気になってます(笑)

ところで、アキちゃんが関西アクセントで話す「アップリケ」という言葉は、その妙な可笑しみが「トーソーシン」のCMを思い出させるものでありました。