ノドズレ

他の人にはあるのかどうか不明なんですが、ごくたまーに、喉がズレるという現象に悩まされております。忘れた頃にやって来る。

どんな感じかというと、喉仏あたりの気管が(主に)右側にずれて、嚥下したりするとイチイチ痛いという。そんな時は右側から押し戻したり、さらに有効な方法として右側を振り返るような感じで喉を右肩に押し付けてズレを修正したりするわけです。私だけなのかな?

ホントに年に一度あるかどうかで、通常は2〜3日程度、気がつくと回復しているというモノなのです。今、そんな症状に久々に悩まされているのですが、今回はすでに発症から10日ほどにもなろうというのに、一向に回復に向かう気配が見えず、これで慢性化しやしたりしないかと少々不安なみんです。

しばらくは電車の中などで、右側に居る人に、意味もなく視線を送っていると疑われやしないかとビクビクしなきゃいけないのかと思うとウツ。