カールはカレー味

それにつけても おやつはカール♪というぐらいで、現在も好評発売中の明治カールですが、なんだか近年では妙な味付けのカールが主流だったようではありませぬか?

カールといえばカレー味とチーズ味でキマリ!と思うのは1960年代生まれのノスタルジーなのでしょうか。チーズ味のほうは今でもあります(一時姿を消していたような?!)が、カレー味はすっかりその姿を潜めています。

個人的にはカレー味のほうが好きだったので、その復活を心から願うものですが、どうして明治製菓はカレー味の出荷を止めてしまったのでしょうか。1、2年前に激辛カレー味みたいな期間限定品もありましたが、あれ、おいしかったよ。そのままカレー味復活かと思ったのに。

明治製菓の思惑を想像してみるとこんな感じ?

    1. いまどきカレー味なんてナウなヤングに受けない
    2. インドの経済成長とともに原料価格が急騰した
    3. 原料に妙な肉が混じっていたのが分かったため自主回収の上生産を中止した

どうなんですかね、明治製菓さん?