Yesterday And Today

今日は七夕ですが、今年は2007年、略して07年ということで、7のゾロ目という特別な日だったらしいのです。特に何かを祝うということもなく、私などはまる1日PCのメインテナンス(メモリとHDDの交換)などで一日過ごしてしまいました。

ビートルズ・ファンとしては、今日はリンゴ・スターの誕生日(67歳)でありました。おめでとう、リンゴさん。そして何より昨日はリヴァプールで少年時代のジョン・レノンポール・マッカートニーが出会って50年目という日であったのですが...

ウールトンにある教会のバザーで、レノン少年率いるクォリーメンが演奏を行ったのを、友人に誘われたマッカ少年が見に行ったのがきっかけで両者は知り合ったわけですが、本人も忘れてるだろう50年前のエピソードを、ファンというのは当然のように知ってたりするのが妙なモノですね。

10年ほど前、ちょうどこの時期に、セントピーターズ教会の裏手にある、その問題の場所を訪れました。その時撮った写真をアップしようと思ったら見当たらず。見つかったらヒソカに更新しときます(笑)。