カテゴリーをつくる

とりあえず、むりやりデザイン変更は一段落。OperaIEを開いて、アチラを立てればコチラが立たず、みたいな状況で、当初の構想とは少し変わってしまったけれど、まあなんとか両者の妥協点に落ち着いたかと。しばらくはこれでゆく予定。

で、今回はついでに各タイトルにカテゴリーを設定しました。ホントはカテゴリー付けるのはイヤだったんですよね。ダラダラといろんな事を書きがちなタイプなので。まあタイトルリストも1ページに入らなくなった事もあって、とりあえず付けてみました。

今のところ音楽系のコト、食べ物系のコト、雑談ヨタ話、本やマンガのコト、日記的なモノ、と分かれてますが、実は何を書いても全部雑談ヨタ話なんですよねえ、このページは(笑)。と言って、細かい分類は嫌い*1なので、個人的に多く出そうなジャンル以外のモノはすべて雑談系ということで。
まあこれもとりあえずの試みなので、やっぱりイヤになってやめちゃうかもしれませんが。

*1:昔から、分類の基準って結構人によって違気がするなあと。みんなが司書的知識を共有している訳でもなく、結果的に世の中の分類ってけっこう恣意的だよと。超整理法を読んで以来、これは確信になりました(笑)。